2ntブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

トイ・ストーリー

今日、7月8日は『トイ・ストーリー3』の地上波初放送ですよ。
http://animeanime.jp/article/2012/06/21/10572.html


皆さん、この作品だけは観ておいた方がいいですよ。見ないと損ですよ。特に、我々M男は必見です。
何故なら『トイ・ストーリー』ですから。トイ・ストーリーですよトイ・ストーリー。玩具の物語。
つまりS女性の玩具たる、我々の物語ですよ!
…何が、つまりなのかって話ですが(笑)論理の飛躍もいいところです。

ですが、あえて言い切ります。トイ・ストーリーは我々の物語だと。
だってさあ、身に覚えがあることばかり出てきますよ、トイ・ストーリー観てると。
新しい玩具が登場して嫉妬とか身体に名前を書かれて大喜びとか捨てられる痛みとか。


『トイ・ストーリー3』の吹き替え版予告編のキャッチコピーがなかなかよくできてまして。

「どうして君は、大人になるんだろう…。どうして僕は、大人になれないんだろう…。」

この想いわかる気がするんですよね。素敵な素敵なS女性に対してほどこういった気持ちがよぎりませんか。
いつかこの方は俺を置いていくのだと。捨てられるのだと。
今は鞭で楽しく打ってくださっていても、椅子として心地よく座ってくださっていても、ペニバンで激しく犯してくださっても、
いつかは捨てられる。
新しい楽しみを見つけ、仕事に夢中になり、素敵な男と結婚し、マゾなおもちゃのことなど忘れ、捨てるのです。
或いは、マゾ側の私達の方が捨てることだってあるでしょう。いままでも、捨ててきたのでしょうし。
言ってしまえば、SMで結びついた関係なんてその程度のものなのかもしれません。いつかは捨て去るもの。
どんなに楽しくても、いつか玩具からは卒業しなければならないのですから。

だからこそ、『トイ・ストーリー3』のラストは心に響くというか。あれは何だろう。個人的には完璧とはあのシーンを指すのだと思ってます。
捨て去られる事を運命付けられた者達が生み出した永遠。考えてみれば、人それぞれ心の中に永遠の玩具というものがあるんですよね。それを思うと救われるますよね…。

まあ、とにかく『トイ・ストーリー3』は7月8日夜9時より日曜洋画劇場で放送ですよ。
ちなみに、『トイ・ストーリー』が7月11日、『トイ・ストーリー2』が7月18日にTBSテレビ系「水曜プレミアシネマ」で放送とのこと。
…順番に放送しろ!
Comment








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gobouya.blog.2nt.com/tb.php/205-e2c71538
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム