2ntブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

結婚の理想と現実

こいつが結婚したので、男友達で結婚してないのは私を含めて3人だけになってしまいました。そして、私以外の残りの2人も日々婚活に励んでいます。
わかりません。皆なぜ結婚したがるのでしょう。結婚して得することなど何一つないと思うのですが。
やれ、昨日、嫁とベッドを買いに行っただの、やれ、今度、嫁の両親が遊びに来るだの、やれ、子供の幼稚園の面接に行かなければならないだの…。
もうね、聞いてるだけでうんざりします。面倒くさいことばかりじゃないかと。これじゃ、休みの日にネットカフェに行って、エロ動画をDVDに焼く作業をする時間もできないじゃないか。よしんば焼けたとしても観る時間がないじゃないか。
無理。1人になる時間がないなんて私には耐えられない。結婚している奴も結婚したがる奴も何を考えてんだ?

…と、最近まで思っていたのですが。とある既婚女性の話を聞いて意見が少し変わりました。
といっても、別に旦那とのラブラブ話を羨ましく思ったわけではありません。そもそも、ラブラブ話を上手く自分の事として想像できないから、結婚に憧れを持てないわけで。私にとってそんなものは右から左に流れていくだけです。
いえ、どういった話の展開か、お金の話になったんですよね。
「旦那に1ヶ月でお小遣いいくらあげてるの?」とこう聞いたのです。
彼女の答えは衝撃的でした。
「7000円」

…1ヶ月で7000円ですよ。流石にこれには皆ブーイングで。勿論、私も旦那に代わって抗議ですよ。中高生じゃないんだからと。昼食もまともにとれませんからね。
でも、ふと我に返って気づいたんですよね。
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム