2ntブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

不健全/健全

以前、女装が趣味な方々(女装子というらしい)のブログをよく読んでいた。
別に参考にしようと思って読んでいたわけではない。そもそも、自分には女装の趣味はない。
…あまりない。
…基本的にはない。
勿論、自慰のネタとして読んでいたわけでもない。そもそも、自分にはそういう嗜好はない。
…あまりない。
…基本的にはない。

では何の為に読んでいたのかといいますと、こう勇気付けられるんですよね。
こうありたいという理想の自分を目指して真直ぐに努力する姿を見ると、俺も頑張ろうとそう思うんですよね。
高校野球を見ていると、そのひたむきな姿に感動を覚えるじゃないですか。それと同じで。

そりゃまあ男でありながら、綺麗にメイクして女性ものの服を着たいと思うのは不健全なことなのかもしれません。でも、こうありたい自分を目指して努力すること、努力しようとすることは健全な行為/気持ちなわけですよ。
高校球児と何ら変わらない。いや、自分にとっては女装子の方がより胸を打ちます。

女装子だけではない。
良き奴隷になりたい、
良き人間椅子になりたい、
良き人間便器になりたい、
その姿は(自分もその1人でありながら)理解し難く、であるからこそ胸を打ちます。


どうあれ、不健全な願いを叶えるべく健全な努力をしている方々に幸多からん事を。
うーむ、あまりに言葉足らずです。
でも女装系のブログを読んでいると、本当努力の尊さを思うんですよねえ。


ついでに付け足すと、女装願望って健全な欲望だと思うんですよね。
それどころか、マゾヒズムって健全な欲望でしょ。
美しくなりたい、美しいものに跪きたい。極々自然な感情じゃないですか。
Comment
Homer [URL] #Tnp6hBJo
はなし的にはアブノーマル VS ノーマル に通じますね。

どこに境界線があるだろう。

考えているだけなら健全で、実際にやってしまうと不健全?

多くの人は人間便器願望はあっても、なかなか実行してないと思います。

だから健全なのか?というとそうでもなかったりして(僕のことですが・・・)

ただ、僕にはまったくといっていいほど女装願望はないですね。
やっている人を偉いと思います。

(そんなこといいつつ、実際のプレイにおいては、女言葉になってしまっている時がありますが、これも女装の一種?)

マゾヒズムが健全とは気がつかなかった 2010.02.17 Wed 14:55 [Edit]
cecilie [URL] #-
全ては理にかなっていると思います。
結局、常識と言う名の偏見による壁を持つか持たざるか、
そんなところじゃないかしらと思います。

女装子の気持ちはわからないけど、
私もマニッシュな格好したいなとはよく思います。
(男になりたいというのとは全く別だけど)

ともあれ、ひたむきな姿は健気で可愛いね。
 2010.02.17 Wed 21:23 [Edit]
makoto139 [URL] #-
コメントありがとうございます。

> 考えているだけなら健全で、実際にやってしまうと不健全?

うーん、どうなんですかねえ。難しいところです。
ただ、自分としては、そちら側に向かわざるを得ない業みたいなものに惹かれます。


>(そんなこといいつつ、実際のプレイにおいては、女言葉になってしまっている時がありますが、これも女装の一種?)

うわっ、凄いわかります(笑)
M男のあるあるネタですね。
Re: マゾヒズムが健全とは気がつかなかった 2010.02.17 Wed 22:00 [Edit]
makoto139 [URL] #-
コメントありがとうございます。

>結局、常識と言う名の偏見による壁を持つか持たざるか、
そんなところじゃないかしらと思います。

ふむふむ、なるほど。
でも、偏見は勿論ない方がいいけど、自分はいけない事をしているのだという背徳感はあったほうがいいですよね。

>私もマニッシュな格好したいなとはよく思います。

女性が男の格好するのいいですよねえ。
男物のスーツとか。

Re: タイトルなし 2010.02.17 Wed 22:06 [Edit]
Homer [URL] #-
そういえば、宝塚の影響か、男装はあまり倒錯ってニュアンスないよね。ある?

男装の麗人というぐらいで、かっこいいキャラでヘンタイではない。

で、こちらとしても、ボーイッシュな女の子に、普通に魅力は感じることもある。

これって性差別ではありませんか!!??
ちなみに... 2010.02.18 Thu 02:02 [Edit]
makoto139 [URL] #-
コメントありがとうございます。

> そういえば、宝塚の影響か、男装はあまり倒錯ってニュアンスないよね。ある?

うーん、ないですかね…。
そもそも、男装趣味の方は男が恋愛対象なんでしょうか。
まあ、色々なんでしょうけど。

あと、どうも女装子好きの女性もいるらしいですよ。

Re: ちなみに... 2010.02.18 Thu 23:36 [Edit]








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gobouya.blog.2nt.com/tb.php/114-3850b488
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム